【E233-0系(中央線)中間車】 |
|
モハE233-0(中央線)側面 |
|
モハE232-0・400(中央線)側面 |
|
|
|
上の2枚および左の写真はE233-0系(中央線)の中間車となります。
パンタ車のパンタはE231系のものを仮に付けていますが、製品では新規金型によるパンタ支柱が丸いタイプとなります。
|
|
モハE233-0(中央線)屋根上 |
|
※金型製作用CADデータから
制作したイメージイラスト |
|
|
|
|
|
E233-0系(中央線)屋根上クーラー |
|
実車の屋根上クーラー |
|
E233-0系(中央線)はT編成新津車両製作所製をプロトタイプとしておりクーラーはトランスポーテック製AU726Bを搭載しています。また、E233-1000系(京浜東北線)とは屋根上リブの太さ形状が違っています。 |
|
【E233-1000系(京浜東北線)中間車】 |
|
モハE233-1000(京浜東北線)側面 |
|
|
|
|
京浜東北線モハE233-1000屋根上です。
こちらは東急車輛製をプロトタイプとし、E233-0系(中央線)に比べて屋根上リブが細くなっているのがご確認できると思います。
また、クーラーも三菱製AU726A-G4を搭載し、中央線と違うタイプとなっています。 |
|